• Share on Facebook
  • Tweet This Post
  • Share on LinkedIn

パキスタンからGumroad経由でデジタル商品を販売

Richard ClaytonRichard Clayton
2015年5月6日

あなたご自身とビジネスについて簡単に教えて下さい。

名前はSyed Kashif Ali、パキスタン出身です。自分のウェブサイト(www.cre8ivesense.com)を通じて、世界中の人々にデジタルな商品やサービスを販売することで、生計を立てています。ビジネスを始めた当初は、シンプルで立ち上げコストが低めのマーケットプレイスを探していました。その中で偶然Gumroadを見つけました。Gumroadはソーシャルマーケットプレイスで、決済処理業者も兼ねており、自分のウェブサイトやソーシャルネットワークを通じて、デジタルな(または物理的な)商品を販売することができます。Gumroadへ商品をアップロードすると、FacebookやTwitter、YouTubeに貼り付けるためのリンクが提供されます。顧客はリンクをクリックし、商品を購入します。最初は、ソーシャルメディアの自分のフォロアーに向けてデジタル商品を販売することから始めました。その後、自分のウェブサイトで購入してくれる顧客から支払いを受け取るためのプラットフォームとして、Gumroadを利用し始めました。Gumroadの知名度のおかげで、海外からの顧客も、セキュリティの心配をすることなく、安心してクレジットカードでオンライン決済を行ってくれます。

最近、別のデザイン関係の代理店(www.dynamikmedia.com)を買収したので、現在は、二つのサイト間でより多くのトラフィックを生成するための戦略を練っているところです。

 

他の決済処理業者ではなく、Gumroadを選んだのはなぜですか?

Gumroadの場合、他の決済処理業者と比べて仲介業者の数が少ないので、パキスタンのようなPayPalが利用できない場所でも利用することができるのです。その他に、Gumroadには、返金処理や専用のプロフィールページ、シンプルなソーシャルメディア共有、商品表示のルック&フィールの完全カスタマイズなど、非常に便利な機能が用意されています。

私にとって、Gumroadで販売する上での重要なポイントは、支払い方法としてPayoneerを選べる、というところです。Gumroad経由で支払いを受け付け、Payoneer経由で資金を引き出します。PayPalやその他の決済処理業者がサービスを提供していないほとんど全ての国で、Payoneerは利用可能なのです。したがって、パキスタンのような国に住んでいて、オンラインで収入を得たいと考えている人にとって、Payoneerは優れたソリューションだと言えます。リンクさえ提供すれば、顧客はリンク先で商品の確認と支払いを行うことができます。支払いが完了して、私のGumroadアカウントに送金されると、その資金は15日後に自動的に、Payoneerプリペイド Mastercardに送金されます。資金がカードに入金された後は、私は自由に、Mastercardが使える場所(オンラインまたは実店舗)で資金を利用したり、場所を問わずにATMから簡単に現金を引き出すことができます。

 

ビジネスを成長させたいと考えているフリーランサーに何かアドバイスは?

私達は当初、ソーシャルネットワークに依存していましたが、すぐに、自分達のサイトにトラフィックを集めるには、Google検索の利用が必要なステップであることに気付きました。そこで、サイトを構築し、キーワードを使って最適化したところ、見事に成功しました。フリーランサーの皆さんには、ご自分のポートフォリオを紹介するウェブサイトを構築することを強くお勧めします。そうすることで、質の高い潜在顧客が集まり、最終的には仕事の獲得につながる、ということを保証します。

Gumroadを通じて販売を行っている場合、Gumroad自体は付加的なプロモーションサービスを提供していないので、あなたのオンラインプレゼンスが、商品のプロモーションを行う上での重要な要素となります。あなたがソーシャルメディアで積極的にフォローされている(または、その状況を作り出す意欲がある)場合は、Gumroad経由の販売はシンプルかつ効果的で、顧客層を世界中に拡大するための優れた手段となり得ます。多様な選択肢や方法であなたとビジネスを行ってもらうために、潜在的な顧客に対しては商品とサービスの両方を提供することをお勧めします。

 

Syedさん、素晴らしいアドバイスをありがとうございました!

 

あなたも、ご自身の経験や面白いお話をPayoneer ペイオニアコミュニティと共有してみませんか?是非、皆様の声をお聞かせ頂ければと思います。Eメール(community@payoneer.com)でお知らせ頂くか、下のコメント欄に投稿して下さい!

 

この記事で提供されている内容は、料金、手数料、その他の請求金額に関する情報を含め、記事の公開日時点においてのみ正確かつ有効です。また、適用される規制、政策、市場環境、その他関連する要因の変更が、言及されている料金、手数料、その他関連情報の正確性に影響を与える可能性があります。したがって、料金、手数料、その他の請求金額に関する情報はすべて変更される可能性があることを改めて明確にさせていただきます。表示されている内容がご自身に適用される最新の内容であることについては、お客様ご自身の責任にてご確認をお願いします。Payoneerは、アカウント登録の一環として、料金および手数料に関する最新かつ正確な情報を提供するものとします。登録済みのお客様は、オンラインアカウントからこの情報を確認することができます。

ニュースレターを購読する

Thank you!